朝食はテレビを消して話しながらとる。 「朝の食卓」の話題は近所の中島公園、健康、そして札幌シニアネット(SSN)、カラオケ、歩こう会など。
「私にとって写真は情報です。風景が入っていないと意味がありません。 そこが何処か分からないからです」
63shoubuike.jpg

「けっきょく、nakapaさんは、きれいな写真は自分で撮って下さい、と言うのですね」。N記者にズバリ言われてしまった。 

北海道一のシェアを誇る、D社のことだから、記事にしてもらえば有難いと思い、いろいろ話した。口が滑って苦手な写真のことまで話してしまった。 しかし、私が運営するウェブサイト「中島パフェ」の将来構想をしっかりと示すことが出来なかった。 

延々1時間30分に及ぶインタビューも「いったい、どうまとめたらいいかな~」と、困ったような記者の言葉を残して終わった。もちろん、記事にはならない。 ただ、ここから多くのことを学んだ。 私なりの結論は「中島パフェ」運営の目的を地域貢献と明確化する。

そのための、しっかりした将来構想をもつ。そして、目先の目標は役に立つサイト。 というものだった。 先ほどの記者の言葉、「きれいな写真は自分で撮って」は、一つのヒントになり、「撮影スポット」案内のページを作ることにした。 皆様のお役に立てば幸いと思う。

しっかりした将来構想をもって、的確な運営をしていれば、チャンスは再びめぐってくると思う。いつの日かまた、こんなメールが飛び込んでくるのではないかと夢想している。

「はじめまして。中島パフェをみつけました。やる気がびしびし伝わりますね。どういう方が、どんな構想を温めながらやってらっしゃるのかと、興味を持ちました。ご連絡先をうかがえるとうれしいのですが。お茶でもいかがですか…」 

FC2blog テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

【2009/03/08 19:56】 | 中島公園・薄野
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック