朝食はテレビを消して話しながらとる。 「朝の食卓」の話題は近所の中島公園、健康、そして札幌シニアネット(SSN)、カラオケ、歩こう会など。
質問です。 続いていく毎日の中で、あなたがたいせつにしていることって何ですか?
(主婦1,400人のインターネット調査から抜粋しました)
10月22日の北海道新聞に上の様な広告が載っていました。

主婦ではありませんが、私がお答えいたします。
答えです。「一日一笑」を主婦の答えの中から選びました。

「笑って暮らせばラッキーカムカム」。 こんな歌詞の歌が昔、流行っていました。 世の中、変わっても笑いの大切さは変わりません。

お昼を挟んで約4時間、歩いたり食事をしたり、また歩いたりしました。 その間沢山笑いました。100笑か、200笑か、数えていないから、よく分かりません。 歩数計のような、「笑数計」があると便利ですね。 ちょっとした健康チェックが出来ます。 歩数と「笑い数」とどっちが大切と思いますか?

歩数が大切だ。 と、言い切るのは難しいですね。 それなのに「笑数計」は売ってないのです。 私は不器用だから作れません。 腹の辺りに貼って置けば「笑い数」が計れるのではないでしょうか。

今日は主婦が笑う姿を垣間見てしまいました。 「一日一笑」など、ウソです。 少なくとも100笑はしていると思います。 主婦を対象とした調査には当てにならないところがあります。 結果が控えめに出てしまいます。 いわゆる「お上品係数」が正しい調査の妨げになっているのです。

私の場合は正真正銘の 「一日一笑」ですから今年度分の「笑い」は、今日で使い切ってしまいました。 笑いたくないのに、つられて笑っただけです。 私の「笑い」を返して欲しい。 さもないと…、 

明日から又、暗い人間に戻らなければなりません。 
2008/11/14

FC2blog テーマ:笑いたいだけ笑えっ! - ジャンル:お笑い

【2009/01/05 12:45】 | 愚かな私
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック