朝食はテレビを消して話しながらとる。 「朝の食卓」の話題は近所の中島公園、健康、そして札幌シニアネット(SSN)、カラオケ、歩こう会など。
「昨日の講演どうだった」
「こども達の姿って見ているだけで癒されますね」
kodomo

「中島公園の歴史の話でしょ。子供なんて来ているわけないでしょ」
「鴨の子もいたのですよ」
oyakokamo

「なに、この写真?」
「鴨の親子を観ている人たちです。ヒマなんですね」
miruhito

「中島公園の話どうだったか聞いてるの」
「大成功ですよ」
「まさか! シンジラレナイ」
「楽しく元気に勘違い」
「なにそれ?」
「勘違い力使いました」

先日、札幌シニアネットの交流会で含蓄のある話を聞かせて頂いたが、こんな風に使えばいいのかな。

FC2blog テーマ:オリジナル小説 - ジャンル:小説・文学

【2014/05/26 05:03】 | 中島公園・薄野
トラックバック(0) |


のん子
まぁ、講演されたのですね!
お近くでしたら聞きに行きたかったです(^^)

この鴨の親子のお話も出たのでしょうか?
ひょっとして名前とか付いてます?
きっと楽しい講演会だったと。
お疲れさまでした。

うちの老人会の早朝ウォーキングの近くの池にはサギ?とアヒルが住みついていて、夫婦だとか親子だとか皆が勝手なことを言ってます(^^ゞ

名前を付けていました
pp
恥ずかしながらやりました。
一生懸命準備したのですが難しいですね。口下手ですから。
親子鴨の話なら得意だったのですが。
以前は、グループごとに名前を付けていました。
親子鴨は子の数と大きさで違いがわかるのです。
この話すれば好かったですね。
近くの池にはサギはよく来たのですが最近来ません。
早朝散歩と野鳥の話題は、そちらと同じ様にやってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まぁ、講演されたのですね!
お近くでしたら聞きに行きたかったです(^^)

この鴨の親子のお話も出たのでしょうか?
ひょっとして名前とか付いてます?
きっと楽しい講演会だったと。
お疲れさまでした。

うちの老人会の早朝ウォーキングの近くの池にはサギ?とアヒルが住みついていて、夫婦だとか親子だとか皆が勝手なことを言ってます(^^ゞ
2014/05/26(Mon) 18:50 | URL  | のん子 #Xlf.8pIU[ 編集]
名前を付けていました
恥ずかしながらやりました。
一生懸命準備したのですが難しいですね。口下手ですから。
親子鴨の話なら得意だったのですが。
以前は、グループごとに名前を付けていました。
親子鴨は子の数と大きさで違いがわかるのです。
この話すれば好かったですね。
近くの池にはサギはよく来たのですが最近来ません。
早朝散歩と野鳥の話題は、そちらと同じ様にやってます。
2014/05/26(Mon) 20:46 | URL  | pp #kEawCMz.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック