朝食はテレビを消して話しながらとる。 「朝の食卓」の話題は近所の中島公園、健康、そして札幌シニアネット(SSN)、カラオケ、歩こう会など。
2008年頃ブログを始めて、約1年間毎日更新した。しばらくするとこれはシンドイと思い1週間に一度にした。それでもシンドイので1ヶ月に一度にしたが、一向に楽になったような気がしない。

ようやく、好きでやっていることに決め事を作る愚かさに気が付いた。好きでやるなら徹底的に自由にやらなければならない。実はこの「ねばならない」もダメ。

いろいろ反省して自由に書くことにした。更新も自由、内容も自由だから「これ前に書いたよな」とかいちいち考えない。内容が重複していることが分かったら、新設した「当サイト用ゴミ箱」カテゴリに入れることにした。そんな訳で自由に書いたら、こんな風にになってしまった。

地球に優しく
人間が「地球に優しく」しようと、しまいと地球は50億年はもつそうだ。
そうなんですか。私なら長くて後50年、123歳までが限界です。

地球は氷河期も、火山の噴火で溶岩だらけになっても生き続けて来たそうだ。
まったくそうですね。

温暖化で地球の海が倍になっても、全部海になっても地球はビクともしないで、太陽の周りを回っているそうだ。
地球のことは分かりましたが、私はどうなるのでしょうか?

温暖化は人類滅亡の危機であっても、地球存在の危機ではないそうだ。
それじゃあ困るんです。私の危機だ!

「地球に優しく」と言うと、何だか地球のためにに良いことをやって上げているような気がして気持よくないか?
そうですね。とても気持ちいい~。地球を助けているようで気持ちいい~。

「地球に優しく」とは、人にとって優しい言葉。しかし、地球にとってはどうでもいい言葉。もし、地球に人と同じ耳と口があるのなら「俺は別にいいよ」と言うだろう。

【2013/11/02 00:00】 | 私が思うこと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


テスト書き込み
nakapa
このコメントは管理人がテストの為に書き込みました。


朱庵
アップルサポートでなんとか半分解決。自分では理解がまだ足りないのですが、ご心配かけました。いろいろと納得いく事もあり、パソコン次第で色々すね。ブラウザの自動更新で、閲覧仕様が大きく変わりました。らしいです・・・。
腑に落ちない説明でしたが、自分の勉強不足と考えると妥当^^;
試しに入力してみますね。
感想から外れて申し訳ありません。

私も苦労しています
nakapa
なかなか大変ですね。
パソコンも複雑になり、苦労が多くなりました。
私も分からないことだらけで困っています。
そろそろ簡単操作を売り物にするパソコンが出てこないでしょうか。
期待していますが、反対に複雑になるばかりです。
これは退歩ですね。わざとかもしれませんが。


momo
私も最初の頃はホームページも頑張りましたが 今は気楽に好きな時だけ更新してます。
私のHPなので・・
趣味の世界ですからね 苦労するのは止めようと・・

(地球に人と同じ耳と口があるのなら「俺は別にいいよ」と言うだろう。)気に入りました(*^-^*)




楽しんでやることには変わりありません
nakapa
>momoさん
「地球」のこと気に入ってくれて有難うございます。
もともとズボラなものですから、1週間でも1ヶ月でも期限があった方が、
いいかなと思っていました。
ズボラなら、それも無い方がいいかと思いまして…(笑)。
どっちにしても楽しんでやることには変わりありません。
これからもよろしくお願いいたします。

地球を大切に
piroko
地球に住まわせていただいて自然を楽しませていただいて地球に感謝です。地球を大切にします。

自然を大切にしたいと思います
nakapa
私も地球を大切にします。自然を大切にと同じ様に考えています。
先ず、草木、虫など命あるもの全てを大切にしたいと思っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/02(Sat) 11:10 |   |  #[ 編集]
テスト書き込み
このコメントは管理人がテストの為に書き込みました。
2013/11/02(Sat) 12:59 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
アップルサポートでなんとか半分解決。自分では理解がまだ足りないのですが、ご心配かけました。いろいろと納得いく事もあり、パソコン次第で色々すね。ブラウザの自動更新で、閲覧仕様が大きく変わりました。らしいです・・・。
腑に落ちない説明でしたが、自分の勉強不足と考えると妥当^^;
試しに入力してみますね。
感想から外れて申し訳ありません。
2013/11/02(Sat) 13:32 | URL  | 朱庵 #BejLOGbQ[ 編集]
私も苦労しています
なかなか大変ですね。
パソコンも複雑になり、苦労が多くなりました。
私も分からないことだらけで困っています。
そろそろ簡単操作を売り物にするパソコンが出てこないでしょうか。
期待していますが、反対に複雑になるばかりです。
これは退歩ですね。わざとかもしれませんが。
2013/11/02(Sat) 20:04 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
私も最初の頃はホームページも頑張りましたが 今は気楽に好きな時だけ更新してます。
私のHPなので・・
趣味の世界ですからね 苦労するのは止めようと・・

(地球に人と同じ耳と口があるのなら「俺は別にいいよ」と言うだろう。)気に入りました(*^-^*)


2013/11/03(Sun) 11:39 | URL  | momo #7ozVZe.w[ 編集]
楽しんでやることには変わりありません
>momoさん
「地球」のこと気に入ってくれて有難うございます。
もともとズボラなものですから、1週間でも1ヶ月でも期限があった方が、
いいかなと思っていました。
ズボラなら、それも無い方がいいかと思いまして…(笑)。
どっちにしても楽しんでやることには変わりありません。
これからもよろしくお願いいたします。
2013/11/03(Sun) 18:13 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
地球を大切に
地球に住まわせていただいて自然を楽しませていただいて地球に感謝です。地球を大切にします。
2013/11/05(Tue) 23:10 | URL  | piroko #-[ 編集]
自然を大切にしたいと思います
私も地球を大切にします。自然を大切にと同じ様に考えています。
先ず、草木、虫など命あるもの全てを大切にしたいと思っています。
2013/11/06(Wed) 07:51 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック