朝食はテレビを消して話しながらとる。 「朝の食卓」の話題は近所の中島公園、健康、そして札幌シニアネット(SSN)、カラオケ、歩こう会など。
札幌市中島公園で私も所属している「札幌彫刻美術館友の会」主催で「彫刻クイズラリー」を行いました。 初めての催しで世話役の皆さんは大変努力をされました。

小学生、幼稚園児が対象ですが、近くの中学生(美術部員)が30名くらい応援に来てくれました。幼児の保護者に、私たち会員を合計すると、100名近くが参加する、大行事?になってしまいました。

その様子はこのブログに書きました → 彫刻クイズ・ラリー

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

【2011/08/01 15:50】 | 中島公園・薄野
トラックバック(0) |


ちゃちゃ
クイズ・ラリー、楽しそうですね。
子どもたちが参加できるイベントは、
微笑ましいし、大人も嬉しくなります。
きっと大好評で、来年もあるのでしょう。
いいねえ!

ちゃちゃさんへ
nakapa
「彫刻クイズラリー」のブログを読んでくれて有難うございます。
孫もなく子供達と接する機会がないせいか、特に楽しく感じます。
それに、未来を担う子供達が興味をもってくれることが、何よりも嬉しいです。


コマクサ
子供達が夏休み中に企画されたのでしょうが
難しい問題ですね、私も分かりませんがどの様な
結果が出ましたか?
「HP作成はアート」読ませていただきましたが
面白いです。
nakapaさんの所へ来ると刺激になりますよ。
私のHPはさっぱり更新していませんから、駄目ですね。
新しいHP完成しましたら是非訪問致しますので
楽しみにしています。

コマクサさんへ
nakapa
そうです。子どもたちの夏休みに合わせた企画です。
「札幌彫刻美術館友の会」の主として女性達が企画し、準備しました。
「HP作成はアート」も読んでくれてありがとうございました。
新しいHPは、完成はしていないのですが、アップしてしまいました。
URLをクリックすると表示されると思います。
とりあえず、アップしてから修正を重ねることにしました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クイズ・ラリー、楽しそうですね。
子どもたちが参加できるイベントは、
微笑ましいし、大人も嬉しくなります。
きっと大好評で、来年もあるのでしょう。
いいねえ!
2011/08/04(Thu) 15:50 | URL  | ちゃちゃ #-[ 編集]
ちゃちゃさんへ
「彫刻クイズラリー」のブログを読んでくれて有難うございます。
孫もなく子供達と接する機会がないせいか、特に楽しく感じます。
それに、未来を担う子供達が興味をもってくれることが、何よりも嬉しいです。
2011/08/04(Thu) 16:45 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
子供達が夏休み中に企画されたのでしょうが
難しい問題ですね、私も分かりませんがどの様な
結果が出ましたか?
「HP作成はアート」読ませていただきましたが
面白いです。
nakapaさんの所へ来ると刺激になりますよ。
私のHPはさっぱり更新していませんから、駄目ですね。
新しいHP完成しましたら是非訪問致しますので
楽しみにしています。
2011/08/07(Sun) 17:30 | URL  | コマクサ #Knya96cQ[ 編集]
コマクサさんへ
そうです。子どもたちの夏休みに合わせた企画です。
「札幌彫刻美術館友の会」の主として女性達が企画し、準備しました。
「HP作成はアート」も読んでくれてありがとうございました。
新しいHPは、完成はしていないのですが、アップしてしまいました。
URLをクリックすると表示されると思います。
とりあえず、アップしてから修正を重ねることにしました。
2011/08/07(Sun) 20:36 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック