朝食はテレビを消して話しながらとる。 「朝の食卓」の話題は近所の中島公園、健康、そして札幌シニアネット(SSN)、カラオケ、歩こう会など。
新聞記事読んで、ここにも奥さんが怖い人が居ると知ってホッとしました。 
奥さんが恐くて強盗事件を自作自演した二児のパパがいたのです。 
仮にその男性をAさんとします。 Aさんは多分真面目なサラリーマンでしょう。

奥さんが外出から帰ると、玄関先にAさんが倒れていました。
ほとんど虫の息の感じです。
「パパ、どうしたの!」
「ウゥゥゥ~、イテテ~。強盗だ~。3万円盗られたぁ」

奥さんは迷わず110番通報。なんたって3万円ですからね。 救急車を当てにしていたAさんは、ガッカリしました。苦しみを訴える迫真の演技も水の泡です。

Aさんは、子供達へのクリスマス・プレゼントを買うために、奥さんから3万円持たされて出かけたました。 それなのにパチンコですられてしまったのです。 
こんなことを、モンスター妻として恐れている奥さんに言える訳がありません。

手ぶらで家には入れないので、玄関先に倒れていたのです。 Aさんは救急隊員を当てにしていたのかも知れません。気の毒なことに、刑事が来てしまいました。

「どうしました」
「頭が痛いのです。救急車はまだですか~」
「強盗にどこを殴られたのですか?」
「頭の後ろの方です」

結局、頭には傷が無いし、マンションの防犯カメラには不審者が写っていないので、作り話と分かってしまいました。

報道によると、二人の子供が学校から帰ると家の前は報道陣でいっぱいだったそうです。さぞかしビックリしたことでしょう。

Aさんは「こんな大ごとになるとは思ってもいなかった」とぼやいていたそうです。 なぜ、大ごとになったのでしょうか。 恐らく、面白そうな作り話にメディアが興味をもったからでしょう。

なぜ、奥さんは警察に通報したのでしょうか? 
警察は報道陣にリークしたのでしょうか?

この事件の不思議は「二人の子供が学校から帰ると家の前は報道陣でいっぱだった」ことです。 押しかけた報道陣は、どこから情報を入手したのでしょうか?

極めて奇妙な事件と思いました。 家庭での痴話喧嘩のようなものに、警察の捜査が入り、マスコミが押しかけて大ごとになったように感じたからです。 

FC2blog テーマ:エッセイ - ジャンル:小説・文学

【2011/01/03 18:23】 | 私が思うこと
トラックバック(0) |


のん子
Aさん、そりゃ詰めが甘いとしか(笑)
偽演技、奥さんに完全に見破られて、懲らしめの為に警察呼ばれたんじゃないですか?
奥さんも普段の行いを見てたら、そんなことになるかも?って気付かなかったのなら3万は勉強と思って諦めましょう。
お正月は私も含めてヒマな人が多かったんじゃ?
テレビの海老蔵や麻木さんの不倫よりも現実の事件の方に興味が有ったんじゃ?
でも夫婦どちらに同情が集まったんでしょうね?


フラダン
なんとも粗末な事件ですね、、、こんな馬鹿げた
演技で事を上手くすり抜けようとするご主人
此処まで恐妻家に追い込んでしまう奥様
私にはどっちもどっちと思ってしまいます。

のん子さんへ
nakapa
そうですね。Aさんは奥さんに懲らしめられたのかも知れませんね。
クリスマス・プレゼントのお金を、パチンコで使っちゃって作り話で逃げようたって、
甘い、甘い、大甘ですね。世の中も家庭の中も、そんなに甘くはないと思います。
海老蔵事件は飽きるほど観てしまいました。反省します。

フラダンさんへ
nakapa
まったくお粗末な夫婦です。
ウチと少し似たところがあるのが気がかりです。
私も、ときには名演技ですり抜けようとします。
成功か失敗か、結果はここには書きません。




演技者の・・・
朱庵
演技者の資質?
年寄りの狂言ではなく、二児のパパ・・・というのがなんとも淋しいですね。
短絡的な思考はあちこちに根を張り出しているのかしら?
>リークは何処から?
興味ありますねぇ~、ミーハー的にですが(笑)



朱庵さんへ
nakapa
私も、後から報道されたのではなく、
「子供達が学校から帰ると玄関前に報道陣がいっぱい」
このひと言に、強い興味を覚えました。
捜査が進行中なのにメディア側に情報が伝わっていたことです。
しかし、これもガサネタかもしれません。そうだとすると?
”騙されたのは私です”


空見
nakapaさん、遅くなりましたが~新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします~♪♪

妻が怖い・・いずこも同じ空模様?
そういいえば、あのビートたけしでさえ奥さんが怖くて、しばしば詐病するそうですよ(笑)

空見さんへ
nakapa
おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
タケシさんは、陰でいろいろ悪いことしているから怖いのです。
私が、子どものプレゼント代金3万円使ってしまったら、やはり怖いですね。
体温計こすって、熱だして病気のフリして寝てしまいます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Aさん、そりゃ詰めが甘いとしか(笑)
偽演技、奥さんに完全に見破られて、懲らしめの為に警察呼ばれたんじゃないですか?
奥さんも普段の行いを見てたら、そんなことになるかも?って気付かなかったのなら3万は勉強と思って諦めましょう。
お正月は私も含めてヒマな人が多かったんじゃ?
テレビの海老蔵や麻木さんの不倫よりも現実の事件の方に興味が有ったんじゃ?
でも夫婦どちらに同情が集まったんでしょうね?
2011/01/04(Tue) 12:27 | URL  | のん子 #Xlf.8pIU[ 編集]
なんとも粗末な事件ですね、、、こんな馬鹿げた
演技で事を上手くすり抜けようとするご主人
此処まで恐妻家に追い込んでしまう奥様
私にはどっちもどっちと思ってしまいます。
2011/01/04(Tue) 14:41 | URL  | フラダン #SFo5/nok[ 編集]
のん子さんへ
そうですね。Aさんは奥さんに懲らしめられたのかも知れませんね。
クリスマス・プレゼントのお金を、パチンコで使っちゃって作り話で逃げようたって、
甘い、甘い、大甘ですね。世の中も家庭の中も、そんなに甘くはないと思います。
海老蔵事件は飽きるほど観てしまいました。反省します。
2011/01/04(Tue) 18:40 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
フラダンさんへ
まったくお粗末な夫婦です。
ウチと少し似たところがあるのが気がかりです。
私も、ときには名演技ですり抜けようとします。
成功か失敗か、結果はここには書きません。


2011/01/04(Tue) 18:49 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
演技者の・・・
演技者の資質?
年寄りの狂言ではなく、二児のパパ・・・というのがなんとも淋しいですね。
短絡的な思考はあちこちに根を張り出しているのかしら?
>リークは何処から?
興味ありますねぇ~、ミーハー的にですが(笑)

2011/01/04(Tue) 22:59 | URL  | 朱庵 #mQop/nM.[ 編集]
朱庵さんへ
私も、後から報道されたのではなく、
「子供達が学校から帰ると玄関前に報道陣がいっぱい」
このひと言に、強い興味を覚えました。
捜査が進行中なのにメディア側に情報が伝わっていたことです。
しかし、これもガサネタかもしれません。そうだとすると?
”騙されたのは私です”
2011/01/05(Wed) 09:27 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
nakapaさん、遅くなりましたが~新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします~♪♪

妻が怖い・・いずこも同じ空模様?
そういいえば、あのビートたけしでさえ奥さんが怖くて、しばしば詐病するそうですよ(笑)
2011/01/05(Wed) 16:34 | URL  | 空見 #-[ 編集]
空見さんへ
おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
タケシさんは、陰でいろいろ悪いことしているから怖いのです。
私が、子どものプレゼント代金3万円使ってしまったら、やはり怖いですね。
体温計こすって、熱だして病気のフリして寝てしまいます。
2011/01/05(Wed) 20:17 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック