朝食はテレビを消して話しながらとる。 「朝の食卓」の話題は近所の中島公園、健康、そして札幌シニアネット(SSN)、カラオケ、歩こう会など。
7月23日は札幌市民待望の「豊平川花火大会」だが、あいにくの雨だった。 
にもかかわらず、河川敷は傘と人でいっぱいだ。 
中島公園も今までで一番混んでいた。

原因の一つは、今年から花火大会が、道新・UHBの一回になってしまったこと。 しかし、それだけではないと思う。 

1年前にUHBテレビ「のりゆきのトークde北海道」に、私が運営するウェブサイト「中島パフェ」が取り上げられたことも影響していると思いたい。 

5年前に「豊平川花火大会は中島公園で見よう!」のページを作ったが、特に中島公園で花火を観る人が増えたようには感じなかった。

それが、テレビで取り上げられた2009年の花火大会では、中島公園で花火を観る人が目に見えて増えた。 今年は更に増え、見え易い場所は人で溢れていていた。 テレビ報道の影響力を再認識した次第だ。 

ところで、このブログは毎日曜日更新としてきたが、これからは随時更新とすることにした。ブログは毎日更新の日記方式で始めたが、1年後は週一更新に変わり、ついに随時更新になってしまった。

書きたいときに書けば内容が良くなるかも知れないと思ってのことだが、
果たして結果は?

FC2blog テーマ:話題 - ジャンル:ニュース

【2010/07/25 00:00】 | 中島公園・薄野
トラックバック(0) |


のん子
ブログは皆さん、そんな感じで変えて行かれる方が多いようです。
私はもう書きたいことがなくなった感がして一旦閉じたのですが、他の方のブログにコメントさせて頂く時に名刺代わりに要る必要性を感じて再開、今は書きたいことを探すこともなく思いついた時に自由に書いて快適ですよ(^_^)

のん子さんへ
nakap
なるほど、皆さんの辿る道を、私も行くことになりました。
果たして、書きたくなるのかいつの日か?
今日は書いたばかりだから、けっこうですが、
その内、また書きたくなるのでしょうね。
コメントありがとうございました。


自由な心で自由に更新を!
朱庵
ブログ(日記)ということに拘ることはないと思います♪
縛られることなく、自由更新でいいんじゃありませんか?
その日にまた書きたくなったら、新たに更新でもよいし、編集から記事の追加でもいいと思います。
読む人を意識しすぎると、つまらなくなりますもの。
訪問者は敏感にそれを感じ取りますから。
あくまでも自然体でいいのではないでしょうか?
管理者の魅力に惹かれて訪れる人が多いのはそういうことだと思いますよ。
nakapaさんの魅力に惹かれていつも読ませていただいています。
次の更新をいつも楽しみにしています♪



朱庵さんへ
nakapa
ありがとうございます。 何事にもこだわらず自由にします。
ようやく自然体になりたい。それがいいと思えるようになりました。
ブログに限らず、なんでも自然体で行きたいと思います。


ちゃちゃ
nakapa さん、
日曜日更新の nakapa さんのブログは、
ダラダラ暮らしをている私にとって時計のようなものでした。
「ああ、もう一週間が過ぎていったのか…」と。
決めておくと、更新することにしばられます。
B型人間の気ままにまかせて、のんびり更新を!
そこにはまた、楽しい文章が…、と期待いたします。

ちゃちゃさんへ
nakapa
仰るとおりです。 
B型人間の私としては、何も決めないでテキトーに書くのがいいと思います。
人に縛られるのが嫌なのに自分で縛っては何にもなりませんね。
反省しています。


フラダン
ブログ再開おめでとう~~
見るほうは、まったく気ままですから、
書くほうも自由で良いと思います。
一方的に手ぶらでの訪問で、なんだか
悪いなぁ~と思いながら、、、


フラダンさんへ
nakapa
かわらぬ温かいコメントを有難うございます。
退職して自由になったら、いろいろやってみたくなりました。
その結果、自分を縛る規則も自由に作ってしまいました。
原点に戻り、再び自由になります。
一応、新しい旅立ちのつもりです(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ブログは皆さん、そんな感じで変えて行かれる方が多いようです。
私はもう書きたいことがなくなった感がして一旦閉じたのですが、他の方のブログにコメントさせて頂く時に名刺代わりに要る必要性を感じて再開、今は書きたいことを探すこともなく思いついた時に自由に書いて快適ですよ(^_^)
2010/07/25(Sun) 06:51 | URL  | のん子 #Xlf.8pIU[ 編集]
のん子さんへ
なるほど、皆さんの辿る道を、私も行くことになりました。
果たして、書きたくなるのかいつの日か?
今日は書いたばかりだから、けっこうですが、
その内、また書きたくなるのでしょうね。
コメントありがとうございました。
2010/07/25(Sun) 07:48 | URL  | nakap #kEawCMz.[ 編集]
自由な心で自由に更新を!
ブログ(日記)ということに拘ることはないと思います♪
縛られることなく、自由更新でいいんじゃありませんか?
その日にまた書きたくなったら、新たに更新でもよいし、編集から記事の追加でもいいと思います。
読む人を意識しすぎると、つまらなくなりますもの。
訪問者は敏感にそれを感じ取りますから。
あくまでも自然体でいいのではないでしょうか?
管理者の魅力に惹かれて訪れる人が多いのはそういうことだと思いますよ。
nakapaさんの魅力に惹かれていつも読ませていただいています。
次の更新をいつも楽しみにしています♪

2010/07/25(Sun) 14:54 | URL  | 朱庵 #mQop/nM.[ 編集]
朱庵さんへ
ありがとうございます。 何事にもこだわらず自由にします。
ようやく自然体になりたい。それがいいと思えるようになりました。
ブログに限らず、なんでも自然体で行きたいと思います。
2010/07/25(Sun) 16:30 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
nakapa さん、
日曜日更新の nakapa さんのブログは、
ダラダラ暮らしをている私にとって時計のようなものでした。
「ああ、もう一週間が過ぎていったのか…」と。
決めておくと、更新することにしばられます。
B型人間の気ままにまかせて、のんびり更新を!
そこにはまた、楽しい文章が…、と期待いたします。
2010/07/25(Sun) 21:59 | URL  | ちゃちゃ #-[ 編集]
ちゃちゃさんへ
仰るとおりです。 
B型人間の私としては、何も決めないでテキトーに書くのがいいと思います。
人に縛られるのが嫌なのに自分で縛っては何にもなりませんね。
反省しています。
2010/07/25(Sun) 22:31 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
ブログ再開おめでとう~~
見るほうは、まったく気ままですから、
書くほうも自由で良いと思います。
一方的に手ぶらでの訪問で、なんだか
悪いなぁ~と思いながら、、、
2010/07/27(Tue) 21:46 | URL  | フラダン #SFo5/nok[ 編集]
フラダンさんへ
かわらぬ温かいコメントを有難うございます。
退職して自由になったら、いろいろやってみたくなりました。
その結果、自分を縛る規則も自由に作ってしまいました。
原点に戻り、再び自由になります。
一応、新しい旅立ちのつもりです(笑)。
2010/07/27(Tue) 22:58 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック