朝食はテレビを消して話しながらとる。 「朝の食卓」の話題は近所の中島公園、健康、そして札幌シニアネット(SSN)、カラオケ、歩こう会など。
オムニバス:文化祭踊・文化祭取材・鮭遡上・故郷文化祭・中島パフェ
最近印象に残った5つの出来事です。一つでも読んで頂けたらと思っています。

1.文化祭踊 華麗なダンスと仮装盆踊り。私は「麦畑」の松っつあん。
楽しい二日間はアッと言う間に過ぎてしまいました。 私の所属するシニアネットの文化祭のことです。芸術的なもの、そうでもないもの、いろいろありました。

ダンスチームのフォーメーションは素晴らしかったですね。 「おや?Pさんは、こんなに素敵な方なんだ」とか、新鮮な驚きがありました。

「黒いオルフェ」のリズムにのった、優美な踊りに魅了され…
心がどきどき踊りました。

それでは私は何をしたかと申しますと、「麦畑の松っつあん」に仮装して、およねさんと盆踊りなのです。 

「来年こそ、赤い蝶ネクタイして踊りたいな~。 およねさんだって、きれいなドレスの方が似合うと思いますよ。ねえ、およねさん……」

とか夢想していたら、「松っつあん、何しているの、およねさんが待っているよ!」という声で我に返り、慌てて輪の中に入りました。 

「はあ~ ほかい名物 はあ ど~した どした♪」 とか、やるのですが、どうも踊りが合いません。 どうしたんでしょうね。 

「なかぱさん、直ぐ分かったよ」と、お節介のAさん。
「仮装して、お面かぶっていたのですよ。分かるはずないでしょ」
「ワンテンポ遅れているからね~」
「そうですか…」
「ダンスもいいけれど、その前に盆踊り覚えてね!」

090930dance.jpg

2.文化祭取材 文化祭の記事と私のコラムが北海道新聞に同時掲載。
文化祭初日は、北海道新聞の取材があり、翌日、写真入の記事が掲載されました。写真はなぜか、大きな二つのカボチャでした。

「兄弟カボチャと言うから、小さい方が弟だな」
「違います。巨大カボチャです。40キロもあるんですよ」

「新聞写真の お陰でお客さん、いっぱい来たな」
「文化祭どっと混む」… bunkasai.com
「古いギャグを言うんじゃないよ」

ところで、文化祭の新聞報道と同じ日に、私の書いたコラムが、同じ新聞に載りました。タイトルは「中島公園のサクラマス」です。 

お陰様で、多くの方々が「コラム読みましたよ」と仰って下さいました。 とても嬉しかったですね。

「それなあ、朝青龍のガッツポーズと同じだよ。日本人は、もっと謙虚でなければいけない。ストレートに嬉しがっちゃあダメなんだよ」
「そうですか。それではお詫びの印ににサクラマス探してきます」

3.鮭遡上 中島公園隣接の幌平橋付近に鮭とサクラマスが遡上。
翌朝早く南22条橋からJR函館線の北まで探しましたが、見つかりりません。 家の方向にある幌平橋に戻る途中で、鮭の死骸を沢山見ました。 

話に聞いた鮭の大量遡上は事実だったのです。 南から北へと、鮭を探して三千メートル、意外にも中島公園隣接の幌平橋の下で見つけました。 灯台下暗しですね。

幌平橋の上から下を見ると、数匹の鮭が泳いでいるのが見えました。写真を撮りましたが、残念ながらピンボケです。

下に降りると水面の反射のせいで見えないので、橋の上から撮ったのです。 一緒に見ていたオバサンが「産卵をするため、川底をほじくっているから、ときどき白く見えるのよ」と教えてくれました。

091002sojou.jpg

4.故郷文化祭 心のふるさと文化祭。 私の思いを会話体で表現。
「なに、インタビューだと?」
「私、これでもシニアネットの広報スタッフ。文化祭を取材する役目です」
「そうかい、何でも聞いてくれ、それで気がすむんなら」

「あなたにとって、文化祭とはなんですか」
「そうだな、鮭の遡上だ」
「心は?」
「ふるさとに帰る」

「故郷はそれぞれ違いますね」
「それでもね。そう感じるんだよ」
「ひとつのことを皆で楽しむとか」
「不思議に、気持ちが一致するんだ」

「故郷のお祭りのように…」
「心の ふるさと だな」
「そうなんです! 同感、同感!! 嬉しいですね。飲みましょうよ」
「あんた、記者なんだろう?」
「あっ、そうでした。 ご協力、有難うございました」

090930kabocha.jpg

5.中島パフェ ノボルテ札幌のパフェについて、私からのの謝辞。
下の画像はオーストラリアから来られた、テニスプリンセス(HN)さんと、娘さんです。 プリンセスさんの故郷は札幌市の山鼻です。 つまり、中島公園は思い出の場所なのです。

旅行の予定があると伺ったので、「中島パフェ」食べませんかと、お誘いしました。 楽しい時間を共有できたことを感謝します。

右下の部分は、シニアネットの皆様です。「中島パフェ」を食べる会を開いてくれたこと、沢山の方々が食べて下さったことに対して、心から感謝しています。

そして、美味しいパフェ「中島パフェ」を作ってくれた、ノボテル札幌の関係者の皆様に感謝します。 皆様、有難うございました。(HP「中島パフェ」管理人)

novotelpafes.jpg

9月30日、10月1日に開かれた「札幌シニアネット文化祭」について、私の気持ちを書きました。 文化祭についての本当の記事は下にリンクをはりました。

ウェブサイト「札幌シニアネット」は、こちらをクリック!→札幌シニアネット
(トップページに「文化祭ページ」へのリンクがあります)

「中島パフェ」秋バージョン登場 詳細はこちらです→美味しいパフェリンク 

FC2blog テーマ:エッセイ - ジャンル:小説・文学

【2009/10/04 19:47】 | 札幌シニアネットssn
トラックバック(0) |


ちゃちゃ
nakapa さん、おはようございます。
すごいですねえ。「札幌シニアネット文化祭」の様子、大いに楽しませていただきました。nakapa さんらしき方の素顔の写真があったような、なかったような…。二日連続でイベントを行うということは、とても大変なことなのです。会員の皆様のパワーを感じます。これからも益々の発展を、東京の「小平シニアネットクラブ」の一会員として願っております。


おーりーおばさん
楽しい文化祭ですね♪ 同世代の方がこんなに
楽しくすごせる場があるのは幸せですね。
ますますパワフルな会になりますよう発展を
祈っています。
中島パフェは芸術品といいたい美しさです。
パフェは何年間も食べていません。
札幌、函館、小樽は大好きな街です。
いつか再び訪れたいと思っています。


nonko-mn
お互いお疲れ様でした。
何をどうやっていたのか・・・あまり記憶に無い私です。盆踊りも支度をして出してあげるのが精一杯でした。だからまっつあんが何処に踊っていらしたかも・・・判らない。
一度何もしないでお客さんになってみて見たいです。間で家族の事で抜け出したりしたから尚の事だったのかも・・・。
ダンスは全く見れなくて残念でした。

フラダン
フラダン
松ちゃんお疲れ様でした。
「どっと混む」にはコケマシタ!
思わず吹き出しちゃった、流石PC通です、、、
朝の食卓「中島公園のサクラマス」も好評です!
打ち上げの飲み会も断って帰って来たのに
風邪がイマイチ、旅行を控えてるので、
超焦ってます、でも笑ったら何か元気出たわ、


mitchi-jul
お疲れさまでした。
nakapaさんの仮装には、気が付かず残念でした。
でも、社交ダンスは、かなりのベテランと思いましたょ♪
来年の文化祭も楽しみです。
道新・朝の食卓「中島公園のサクラマス」も切り抜いて手元にあります。
拝読した私も環境問題を考えさせられました。
そして、nakapaさんの「静と動」の個性に、新鮮さを感じました。

ちゃちゃさんへ
nakapa
こんにちは
「札幌シニアネット」文化祭の様子をみてくれて有難うございます。
私のような写真がありましたか? どうでしょうね。多分ないかと思います。
二日間のイベントは、練習を含めると、かなり大変ですね。
私も会員パワーには感心しています。とか言ってはいけませんね。私も会員です。
「小平シニアネットクラブ」のページも見せて頂きました。多彩な活動をなさっていますね。首都圏ですから、内容も充実していますね。

おーりーおばさん へ
nakapa
有難うございます。おっしゃるように幸せと思っています。
退職後の生活は思ったより、自由で思ったより、忙しいと思いました。
これもシニアネットのお陰と思っています。
私はパフェが好きで、ホームページのタイトルも
「中島パフェ」にしました。 パフェはフランス語で「完璧」を意味します。
中島公園完全ガイドのつもりで、このタイトルにしました。

よかったですね!
ひよどり
文化祭の盛会、おめでとうございました。
いろいろなメニューがあったのでしょうが、大変お疲れだったことと思います。
nakapaさんは巧みに素顔を出しておられないので、正直のところ、コメントもしにくいのです。
どこにブログのnakapaさんが、どんな様子でおられるのか、よく分かりません。
QPさんとの関わりの場合、すっきりするのですが、今日は正体が見えませんでした。
私の見方が甘いのかもしれません。

nonko-mn さんへ
nakapa
お疲れ様でした。 何処にいるのか分からなくて結構です。
仮装してお面つけているのですから、分かったら困ります。
ところで、準備する方はいろいろ大変だったのですね。
本当にお疲れ様でした。 お陰様で楽しい文化祭でした。


イチゴとリンゴの館
二日間本当にお疲れさまでした。
エネルギーを使い果たしてクタクタでしたよ・・・
松っちゃんとオヨネさん良かったんですが・・・
元祖オヨネ(私)はどうなるんですか(^○^)?


フラダンさんへ
nakapa
ありがとうございます。
お大事にしてください。いろいろご無理があったとは思いますが、
持ち前のパワーで快復してください。当面は休養第一ですね。
決して焦らず、すこしずつ快復させてください。
コケテもらって嬉しいです。相当使い古されたシャレなものですから…。
「中島公園のサクラマス」も好評と伺いまして、嬉しさダブルです。
お大事にしてください。




mitchi-jul さんへ
nakapa
仮装など気がついてもらえなくて、好かったです。格好悪いですから。
盆踊りも迷惑かけちゃあいけないと思って練習したのですが、努力も及ばず
さんざんです。社交ダンスは素晴らしかったですね。羨ましいの通り越して
別世界です。「中島公園のサクラマス」も切り抜いてくれて有難うございます。
やる気モリモリわいてきました。

ひよどりさんへ
nakapa
有難うございます。 それから、どうもすみません。読みにくくて。
五つの出来事を区別もせずに、並べてしまいました。 一生懸命書いていたのは
いいのですが、読む人のことを、すっかり忘れていました。 反省しています。
さっそく、修正しました。見出しを付けて、私の役割を見えるようにしました。
それから、ずいぶん長いことにも気がつき、「一つでも読んで」と添え書きしました。
アドバイス有難うございました。 ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。

イチゴとリンゴの館 さんへ
nakapa
お疲れ様でした。元祖オヨネさん、どうもすみません。ちゃんとメモしていた
のですが、着替える段階でいろいろトラブルがありまして…、と申しましても、
いつもの自作自演です。 自分が原因を作って自分が困ることです。
ちゃんちゃんこ着たら暑くて暑くて、汗がどっと出て、カッターシャツを
脱いでしまいました。 後はどうしよう、どうしようと思っているだけで、
みんな忘れてしまい、せっかく覚えた盆踊りも忘れてしまいました。 
ごめんなさい。

こんばんは
non_non
シニアネットの文化祭は 賑々しく行われたことと思います
nakapa様が仮装した「麦畑の松っつあん」を ぜひ拝見したかったです

non_non さんへ
nakapa
皆でワイワイ、ガヤガヤの感じですが、
ステージのショーは、練習を積んだもので、
見ごたえありました。 
盆踊りの松っつあんはお薦めできませんが…(笑)。


OSS025
今回は話題が盛りだくさんですね。
「北海盆歌」「太鼓の音」「櫓」どれをとっても郷愁をそそりますね。まさに心のふる里です。
それにしても仮装は暑かったですね~。
私も汗だくで踊っていたので、まっつあんの姿は目に入らなかったというか、何が何だか分からなかったというのが本当のところでした。
実はうちの夫はhamagutioyoneさんと、かつてSSN文化祭で、「まっつあん&オヨネ」のコンビを組んだことがあるんですよ。
それ以来あの方、通称オヨネさんで通っていますね。それで「元祖オヨネだ~」って叫んでいるんですよ~。(^o^*)

OSS025さんへ
nakapa
松はお役目果たせず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
オヨネさんにも、元祖オヨネさんにも顔向けできません。
暑くってくたばっていました。踊っていたのは半分くらいです。
それもリズムに合わず、モタモタヨロヨロです。こうゆうことに
なるのではないかと思い、盆踊り練習にも参加し、最後まで練習したのですが、
ダメでした。 知力も体力も全て失い、残ったものは「話のタネ」だけです。
パットゲームも3本外れです。しかし、文化祭は人一倍楽しんだほうですよ。
ひたすら、いろいろな人とおしゃべりしていただけですが…。

こんにちは♪
空見
なかぱさんの楽しさ嬉しさが弾け跳んできました。

一人ボケツッコミも絶好調のようです、面白かったです~(o^-')b

テクニカル・リーズン、初めて知りました(~_~;A
毎日ご飯を作ってくれるQPさんはエライのですよ、感謝してくださいね~(笑

空見さんへ
nakapa
公開しているブログで喜んでしまって、すみません。
500人も会員がいると、いろいろな人がいるので、楽しいです。
QPには、ご飯だけでなく、いろいろ感謝するところが多いです。
しかし、感心できないことも多いですね。三日に一度はケンカしています。
国際標準で多いのか少ないのか分かりませんが。


コマクサ
おはようございます。
文化祭が終わりまして、やれやれ~と思っていますが、楽しかったです。
仮装盆踊りの「まっつあん」はしっかりと見ましたよ。
それは疲れて休んでいたのか?踊っている私の前に
突然入ってきました。
私は躍る姿ですぐにnakapaさんと気がつきましたよ。
社交ダンスではブルースとジルバをご一緒に躍らせて頂きましたが
お上手で驚きでした、何でもできるnakapa さんですね。


コマクサさんへ
nakapa
盆踊りは仮装しているので、分からないです。気が付かなくてすみません。
有難うございます。若いとき「ステップ覚えてから来なさい!」と叱られました。
それ以来、止めていますが、誘ってもらえば嬉しいです。
「これでいいですか」とか、聞きながらやります。
お陰さまで文化祭は楽しかったです。


旅子
初めてコメントさせていただきますe-415
文化祭の仮装盆踊りは麦畑の「松つあん!」でしたか。
皆さんそれぞれプロ級でしたe-343
お疲れ様でした。
すみませんがnakapaさんのお名前とお顔が一致しておりませんv-292

旅子さんへ
nakapa
初めてのコメント有難うございます。
元気のない「松つあん!」でして、暑くて控え室で休んだりしていました。
私も、お名前とお顔が一致しない方は沢山おります。
未知の方からもコメントが頂けるブログがとても気に入っています。


幌平橋の下まで
鮭が遡上しているのですね。
可愛くもあり、
食べたくもあり、ですね。

暦さんへ
nakapa
やはり、近所まで遡上して来ると
可愛く思います。 最近はなかなか
鮭が、ここまでは上ってきてくれません。
サクラマスは来ていると思いますが、見ていません。


こまどり
nakapaさん「松つあん」よかったですよ。でも笑ってしまうことあります。
はじめ、nakapaさんは「わたし、仮装では 松の木をするんです、ただの木なのにどうやって踊ればよいんでしょうねー」と、言っていたので笑ってしまいました。

こまどりさんへ
nakapa
いい歳になりましたが、仮装の役を与えられたのは初めてなので、
喜んで、いろいろ喋っていいました。
何言ったか忘れてしまいましたが、そんなことも言ったのですね。
しかし、なんと言っても文化祭の華は、こまどりさん達のフラですね。
今年も優雅なフラダンスを楽しませてもらいました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
nakapa さん、おはようございます。
すごいですねえ。「札幌シニアネット文化祭」の様子、大いに楽しませていただきました。nakapa さんらしき方の素顔の写真があったような、なかったような…。二日連続でイベントを行うということは、とても大変なことなのです。会員の皆様のパワーを感じます。これからも益々の発展を、東京の「小平シニアネットクラブ」の一会員として願っております。
2009/10/04(Sun) 02:40 | URL  | ちゃちゃ #-[ 編集]
楽しい文化祭ですね♪ 同世代の方がこんなに
楽しくすごせる場があるのは幸せですね。
ますますパワフルな会になりますよう発展を
祈っています。
中島パフェは芸術品といいたい美しさです。
パフェは何年間も食べていません。
札幌、函館、小樽は大好きな街です。
いつか再び訪れたいと思っています。
2009/10/04(Sun) 06:09 | URL  | おーりーおばさん #-[ 編集]
お互いお疲れ様でした。
何をどうやっていたのか・・・あまり記憶に無い私です。盆踊りも支度をして出してあげるのが精一杯でした。だからまっつあんが何処に踊っていらしたかも・・・判らない。
一度何もしないでお客さんになってみて見たいです。間で家族の事で抜け出したりしたから尚の事だったのかも・・・。
ダンスは全く見れなくて残念でした。
2009/10/04(Sun) 07:21 | URL  | nonko-mn #H6hNXAII[ 編集]
フラダン
松ちゃんお疲れ様でした。
「どっと混む」にはコケマシタ!
思わず吹き出しちゃった、流石PC通です、、、
朝の食卓「中島公園のサクラマス」も好評です!
打ち上げの飲み会も断って帰って来たのに
風邪がイマイチ、旅行を控えてるので、
超焦ってます、でも笑ったら何か元気出たわ、
2009/10/04(Sun) 11:21 | URL  | フラダン #SFo5/nok[ 編集]
お疲れさまでした。
nakapaさんの仮装には、気が付かず残念でした。
でも、社交ダンスは、かなりのベテランと思いましたょ♪
来年の文化祭も楽しみです。
道新・朝の食卓「中島公園のサクラマス」も切り抜いて手元にあります。
拝読した私も環境問題を考えさせられました。
そして、nakapaさんの「静と動」の個性に、新鮮さを感じました。
2009/10/04(Sun) 12:38 | URL  | mitchi-jul #-[ 編集]
ちゃちゃさんへ
こんにちは
「札幌シニアネット」文化祭の様子をみてくれて有難うございます。
私のような写真がありましたか? どうでしょうね。多分ないかと思います。
二日間のイベントは、練習を含めると、かなり大変ですね。
私も会員パワーには感心しています。とか言ってはいけませんね。私も会員です。
「小平シニアネットクラブ」のページも見せて頂きました。多彩な活動をなさっていますね。首都圏ですから、内容も充実していますね。
2009/10/04(Sun) 13:12 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
おーりーおばさん へ
有難うございます。おっしゃるように幸せと思っています。
退職後の生活は思ったより、自由で思ったより、忙しいと思いました。
これもシニアネットのお陰と思っています。
私はパフェが好きで、ホームページのタイトルも
「中島パフェ」にしました。 パフェはフランス語で「完璧」を意味します。
中島公園完全ガイドのつもりで、このタイトルにしました。
2009/10/04(Sun) 13:21 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
よかったですね!
文化祭の盛会、おめでとうございました。
いろいろなメニューがあったのでしょうが、大変お疲れだったことと思います。
nakapaさんは巧みに素顔を出しておられないので、正直のところ、コメントもしにくいのです。
どこにブログのnakapaさんが、どんな様子でおられるのか、よく分かりません。
QPさんとの関わりの場合、すっきりするのですが、今日は正体が見えませんでした。
私の見方が甘いのかもしれません。
2009/10/04(Sun) 13:27 | URL  | ひよどり #OLHiJ7es[ 編集]
nonko-mn さんへ
お疲れ様でした。 何処にいるのか分からなくて結構です。
仮装してお面つけているのですから、分かったら困ります。
ところで、準備する方はいろいろ大変だったのですね。
本当にお疲れ様でした。 お陰様で楽しい文化祭でした。
2009/10/04(Sun) 13:33 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
二日間本当にお疲れさまでした。
エネルギーを使い果たしてクタクタでしたよ・・・
松っちゃんとオヨネさん良かったんですが・・・
元祖オヨネ(私)はどうなるんですか(^○^)?
2009/10/04(Sun) 15:01 | URL  | イチゴとリンゴの館 #-[ 編集]
フラダンさんへ
ありがとうございます。
お大事にしてください。いろいろご無理があったとは思いますが、
持ち前のパワーで快復してください。当面は休養第一ですね。
決して焦らず、すこしずつ快復させてください。
コケテもらって嬉しいです。相当使い古されたシャレなものですから…。
「中島公園のサクラマス」も好評と伺いまして、嬉しさダブルです。
お大事にしてください。


2009/10/04(Sun) 15:35 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
mitchi-jul さんへ
仮装など気がついてもらえなくて、好かったです。格好悪いですから。
盆踊りも迷惑かけちゃあいけないと思って練習したのですが、努力も及ばず
さんざんです。社交ダンスは素晴らしかったですね。羨ましいの通り越して
別世界です。「中島公園のサクラマス」も切り抜いてくれて有難うございます。
やる気モリモリわいてきました。
2009/10/04(Sun) 15:46 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
ひよどりさんへ
有難うございます。 それから、どうもすみません。読みにくくて。
五つの出来事を区別もせずに、並べてしまいました。 一生懸命書いていたのは
いいのですが、読む人のことを、すっかり忘れていました。 反省しています。
さっそく、修正しました。見出しを付けて、私の役割を見えるようにしました。
それから、ずいぶん長いことにも気がつき、「一つでも読んで」と添え書きしました。
アドバイス有難うございました。 ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
2009/10/04(Sun) 15:55 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
イチゴとリンゴの館 さんへ
お疲れ様でした。元祖オヨネさん、どうもすみません。ちゃんとメモしていた
のですが、着替える段階でいろいろトラブルがありまして…、と申しましても、
いつもの自作自演です。 自分が原因を作って自分が困ることです。
ちゃんちゃんこ着たら暑くて暑くて、汗がどっと出て、カッターシャツを
脱いでしまいました。 後はどうしよう、どうしようと思っているだけで、
みんな忘れてしまい、せっかく覚えた盆踊りも忘れてしまいました。 
ごめんなさい。
2009/10/04(Sun) 16:06 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
こんばんは
シニアネットの文化祭は 賑々しく行われたことと思います
nakapa様が仮装した「麦畑の松っつあん」を ぜひ拝見したかったです
2009/10/04(Sun) 21:54 | URL  | non_non #-[ 編集]
non_non さんへ
皆でワイワイ、ガヤガヤの感じですが、
ステージのショーは、練習を積んだもので、
見ごたえありました。 
盆踊りの松っつあんはお薦めできませんが…(笑)。
2009/10/04(Sun) 22:16 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
今回は話題が盛りだくさんですね。
「北海盆歌」「太鼓の音」「櫓」どれをとっても郷愁をそそりますね。まさに心のふる里です。
それにしても仮装は暑かったですね~。
私も汗だくで踊っていたので、まっつあんの姿は目に入らなかったというか、何が何だか分からなかったというのが本当のところでした。
実はうちの夫はhamagutioyoneさんと、かつてSSN文化祭で、「まっつあん&オヨネ」のコンビを組んだことがあるんですよ。
それ以来あの方、通称オヨネさんで通っていますね。それで「元祖オヨネだ~」って叫んでいるんですよ~。(^o^*)
2009/10/05(Mon) 10:47 | URL  | OSS025 #-[ 編集]
OSS025さんへ
松はお役目果たせず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
オヨネさんにも、元祖オヨネさんにも顔向けできません。
暑くってくたばっていました。踊っていたのは半分くらいです。
それもリズムに合わず、モタモタヨロヨロです。こうゆうことに
なるのではないかと思い、盆踊り練習にも参加し、最後まで練習したのですが、
ダメでした。 知力も体力も全て失い、残ったものは「話のタネ」だけです。
パットゲームも3本外れです。しかし、文化祭は人一倍楽しんだほうですよ。
ひたすら、いろいろな人とおしゃべりしていただけですが…。
2009/10/05(Mon) 12:50 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
こんにちは♪
なかぱさんの楽しさ嬉しさが弾け跳んできました。

一人ボケツッコミも絶好調のようです、面白かったです~(o^-')b

テクニカル・リーズン、初めて知りました(~_~;A
毎日ご飯を作ってくれるQPさんはエライのですよ、感謝してくださいね~(笑
2009/10/06(Tue) 11:04 | URL  | 空見 #-[ 編集]
空見さんへ
公開しているブログで喜んでしまって、すみません。
500人も会員がいると、いろいろな人がいるので、楽しいです。
QPには、ご飯だけでなく、いろいろ感謝するところが多いです。
しかし、感心できないことも多いですね。三日に一度はケンカしています。
国際標準で多いのか少ないのか分かりませんが。
2009/10/06(Tue) 13:27 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
おはようございます。
文化祭が終わりまして、やれやれ~と思っていますが、楽しかったです。
仮装盆踊りの「まっつあん」はしっかりと見ましたよ。
それは疲れて休んでいたのか?踊っている私の前に
突然入ってきました。
私は躍る姿ですぐにnakapaさんと気がつきましたよ。
社交ダンスではブルースとジルバをご一緒に躍らせて頂きましたが
お上手で驚きでした、何でもできるnakapa さんですね。
2009/10/09(Fri) 09:29 | URL  | コマクサ #Knya96cQ[ 編集]
コマクサさんへ
盆踊りは仮装しているので、分からないです。気が付かなくてすみません。
有難うございます。若いとき「ステップ覚えてから来なさい!」と叱られました。
それ以来、止めていますが、誘ってもらえば嬉しいです。
「これでいいですか」とか、聞きながらやります。
お陰さまで文化祭は楽しかったです。
2009/10/09(Fri) 10:24 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
初めてコメントさせていただきますe-415
文化祭の仮装盆踊りは麦畑の「松つあん!」でしたか。
皆さんそれぞれプロ級でしたe-343
お疲れ様でした。
すみませんがnakapaさんのお名前とお顔が一致しておりませんv-292
2009/10/09(Fri) 21:26 | URL  | 旅子 #EBUSheBA[ 編集]
旅子さんへ
初めてのコメント有難うございます。
元気のない「松つあん!」でして、暑くて控え室で休んだりしていました。
私も、お名前とお顔が一致しない方は沢山おります。
未知の方からもコメントが頂けるブログがとても気に入っています。
2009/10/10(Sat) 04:23 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
幌平橋の下まで
鮭が遡上しているのですね。
可愛くもあり、
食べたくもあり、ですね。
2009/10/10(Sat) 11:41 | URL  | 暦 #En541gc2[ 編集]
暦さんへ
やはり、近所まで遡上して来ると
可愛く思います。 最近はなかなか
鮭が、ここまでは上ってきてくれません。
サクラマスは来ていると思いますが、見ていません。
2009/10/10(Sat) 12:44 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
nakapaさん「松つあん」よかったですよ。でも笑ってしまうことあります。
はじめ、nakapaさんは「わたし、仮装では 松の木をするんです、ただの木なのにどうやって踊ればよいんでしょうねー」と、言っていたので笑ってしまいました。
2009/10/11(Sun) 06:37 | URL  | こまどり #slvkJrKI[ 編集]
こまどりさんへ
いい歳になりましたが、仮装の役を与えられたのは初めてなので、
喜んで、いろいろ喋っていいました。
何言ったか忘れてしまいましたが、そんなことも言ったのですね。
しかし、なんと言っても文化祭の華は、こまどりさん達のフラですね。
今年も優雅なフラダンスを楽しませてもらいました。
2009/10/11(Sun) 07:53 | URL  | nakapa #kEawCMz.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック