fc2ブログ
朝食はテレビを消して話しながらとる。 「朝の食卓」の話題は近所の中島公園、健康、そして札幌シニアネット(SSN)、カラオケ、歩こう会など。
久しぶりに友人Aさんに会ったので最近の出来事を話してあげた。 

中島公園では毎朝6時30分になると、三々五々に集まり、ラジオ体操を始める。雨が降っても雪が降っても…。

それぞれの人が好きな場所で勝手に体操をする。 中には犬を連れた人もいる。
358dog.jpg

「デジカメ持って散歩していると、犬を連れたオジサンがラジオ体操をしていたんです。 可愛い犬でしたよ」
「そうかい」

「ワンちゃんに、写真撮っていいですか~?と聞いたら、ハ~イと答えてくれました」
「犬がハ~イと言うわけないだろう」

「黙って撮るわけにも行かないでしょう。 答えたのは飼い主のオジサンですよ。 ラジオ体操していたので、短い返事しかできなかったのです」
「体操しながら、ハイと言ってくれたんだな」

「それで、犬にカメラ向けて笑って笑ってと言ったのですよ。 黙って撮るのも失礼かと思いまして」
「飼い主にに失礼ということだな。笑ったかい」

「それがなかなか笑わないのです」
「オジサンが?」
「犬」
「そりゃそうだろう」

「最初は大人しかったのですが、2回目に笑ってもらえました」
「ほう~。犬がね~?」
「ワンワン」

FC2blog テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2009/03/10 10:47】 | 中島公園・薄野
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック