朝食はテレビを消して話しながらとる。 「朝の食卓」の話題は近所の中島公園、健康、そして札幌シニアネット(SSN)、カラオケ、歩こう会など。
「ビックリしましたね。 大男にコンビニにばったり会って、それとなく 見たら日ハムのボッズなのですよ」

そのボッズ選手なのですが、日ハム対西武戦で一打点を挙げて勝利に貢献したことがあります。

苦しい終盤戦の最中ですから、大活躍と言ってもいいのですが、西武優勝の陰に隠れてしまいました。 少し残念ですね。

ボッズ選手は同じマンション(共同住宅)の住人なので、親しみがわきます。 先ほどのコンビニの件は近所の床屋さんの話です。
319ms.jpg
以前、住んでいた、日ハムのブラウン・コーチは、家族と連れ立って歩いていても、「こんにちは」とか、気軽に挨拶してくれる気さくな人でした。

ジョーンズ選手は一度も顔を見ないうちに成績不振で退団し、お国へ帰ってしまいました。 その後に入居したのがボッズ選手です。

床屋さんはファイターズが勝つと100円負けてくれます。
 
「岩本ガンちゃんがジャージ着てビデオレンタルにいたよ」とか
「ヒルマン(監督)はブラウン(コーチ)を車で迎えに、お宅のマンションに、よく行ってたよ」
「ほの路 に行ったらファイターズの選手が飲んでいたよ」

「ほの路」とは近所の居酒屋で料理が美味いことで知られています。 床屋さんは実によくファイターズのことを知っています。 

私の住んでいるマンションについて、私以上に良く知っているのですから、かないません。 これは「ウッカリしたこと話せないぞ」と、剃刀を当てられながら緊張していました。

FC2blog テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

【2009/03/10 07:43】 | 照る日曇る日
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック