朝食はテレビを消して話しながらとる。 「朝の食卓」の話題は近所の中島公園、健康、そして札幌シニアネット(SSN)、カラオケ、歩こう会など。
困ったな、叉 カラオケ仲間から追放されそうです。 つい、あの悪いクセが出てしまいました。 

歌っている内に、だんだん気持がよくなり、自己陶酔に陥ってしまう、あのクセです。
 
上手ければ自己表現の一つとして許されるかも知れません。 しかし、オンチだからダメです。 気持悪いようですね。
 
いずれ追放でしょう。 実は、25年前にも同じようなことがあり 「カラオケ禁止」を言い渡されたのです。 思わず調子に乗って、こんなことになったのも、伏線はあります。 

別に他人様のせいにするわけではありませんが、あの一言がなければ、こんなことにならなかったのです。

「あなた、幾つまで生きたいの」と聞かれて、「あなたが生きている間は生きていたいですね」と答えました。そうしたら…。

「あら、そんなこと言ってくれて嬉しいわ」というのです。 

なにぶん好きだの嫌いだのと歌っている最中ですからね。 一瞬われを忘れ、いい気分になってしまいました。 それからが大変。 声を震わせ、身体を震わせての絶唱です。
 
「今日は疲れたわ。このへんでお開きにしましょ」のひと言で我に返りましたが、気付くのが遅かったですね。 周りはすっかりしらけ切っていました。 

bungakukan.jpg

「写真は北海道立文学館です」
「分かってるよ。俺だって中島公園近所の住民だ」
「ショックです。音楽やめて文学にしようかな」
「両方止めな。筋が悪すぎるよ」
「これから、どうやって生きていけばいいんですか!」
「公園じいさんで いいだろう」
「そうカモね」
「そうだ! 鴨ジイサンもいいじゃないか」

2008/4/26

FC2blog テーマ:カラオケ♪ - ジャンル:音楽

【2009/01/03 14:47】 | 愚かな私
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック