朝食はテレビを消して話しながらとる。 「朝の食卓」の話題は近所の中島公園、健康、そして札幌シニアネット(SSN)、カラオケ、歩こう会など。
~からだによくて、ふところに優しい朝ごはん~
人様に見せるような食事ではないですが、これがラジオ体操のあとで食べるこだわりの朝ごはんです。 手製のブルーベリー入りヨーグルト、ワカメの味噌汁、切干大根に小魚、梅干、タラコ、納豆、大根の浅漬けにご飯一膳。

そして食後にはお茶とチョコレート二粒がつきます。身体によくて、どこでも手に入り、しかも安い!素晴らしいでしょう。 これ全部「ミノさんの思いっきりテレビ」推薦の食品です。もっとも月曜から金曜まで何年間も続いている番組ですから食えるものならなんでも一度は推薦されています。

「テレビのミノさん」を信じて元気です。元気といってもほどほどで、自分のことが自分で出来る程度です。 
ところで、この画像 自分でいうのも何ですが、芸術的ですね。 大きいのを小さくしたら、こんな風になってしまいました。 なんとなく気に入ったので、そのまま使います。

186asagohan.jpg

FC2blog テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

【2009/03/09 09:48】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック