朝食はテレビを消して話しながらとる。 「朝の食卓」の話題は近所の中島公園、健康、そして札幌シニアネット(SSN)、カラオケ、歩こう会など。
最近の報道によると痴漢をDNA鑑定で黒白をハッキリつけられるようになったそうです。朗報ですね。実は男性にとっても朗報なのです。

思い起こせば、朝の通勤ラッシュの時は大変でした。押し合いですからどうにもなりません。新聞に痴漢の記事など出ると、身の置き所に神経使いました。

DNA鑑定で判るならいいですね。濡れ衣着せられる恐れはなくなります。普通に常識的な心遣いをしていればすみます。 

以前職場で「セクハラ講習」受けたことあります。それによるとセクハラか否かは、受けた人の感じ方一つと言う話でした。 同じ行為でも、受けた人がセクハラと感じなければセクハラでない。その反対ならセクハラだと言ってました。

私の考えでは人前ですれば、同じ行為をセクハラと認定しないといけないと思います。ただ、人前でなければそれでいいと思います。

いろいろ書きましたが、あいまいな記憶を元に書いているので、勘違いもあると思います。 ご指摘いただければ幸いです。

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック